YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Tuesday, September 29, 2015

LAPLAND SEP 27 AND 28 2015 HUSKY FARM AND REINDEER FARM

LAPLAND   SEP  27 and  28  HUSKY FARM AND REINDEER FARM

ヘルシンキを少しばかりすっ飛ばして(後で書きます)、オーロラとトナカイを見にラップランドへ。
ヘルシンキからの飛行機をイヴァロ( Ivalo )空港で降りると,きーんと音を立てて北極の冷気が体中にショックを与えます。もう耳も聞こえず,肺が停止しそうな寒さですが,それでもまだ冬ではないのです。
そのまま現地住民,サミの歴史と文化を見せる博物館へ、ここでオーロラの映像もたっぷり見ました。
Riekonlinna Hotel  に泊まって,翌日 28日はまず,隣のラップランド サファリ と言うお店で,ブーツ,分厚いソックス,帽子,手袋に雨用ポンチョ(オーバーオールから、ヒマラヤ登山用の様な衣服が揃っています)で仕度を整えて,まずはトナカイ牧場へ。民族服のご夫婦が色々見せてくれます。トナカイの面白いおナハシは後回し。
それからハスキー ファームに行ってスコットランドからハスキーを愛する余りにこちらに移住したアリスター ダンロップ氏の愛犬,アークテイック(約12歳)と120匹のハスキーに会いました。
今は忙しいのでそのひとこまをご覧に入れます
衣装合わせの支度部屋


トナカイ牧場の女親分


トナカイ牧場の親分 サミ族



この白いトナカイは目が見えないそうです


北の果て。晴れた日にはロシアが見えるそうです。

黄金が採れるのです。ゴールドラッシュがあったそう。

ハスキー ファームのオーナーのチャンピオン最年長「アークテイック」

No comments:

Post a Comment