YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Saturday, August 30, 2014

DALLAS TEXAS AUG 28 - 30 2014

DALLAS   TEXAS   AUGUST 28- 30 2014

テキサス州のダラスに行って来ました。アニメーションのスタジオ見学です。「リール FX」と言う比較的新しいスタジオで目下「ブック オブ ライフ」と言うメキシコの歴史とロマンスを色鮮やかに描いた3Dのポストプロダクションのラストスパートに入っています。メキシコの死者を弔うお祭りなどがたくさん出て来るので、ハロウイーン(10月31日)に向けて公開ですと。

ダラスにはスポーツの取材を含めてもう十回以上訪れてますが,その巨大さには度肝を抜かれます。地平線の彼方まで広がるダラス・フォートワース空港は「飛んでる時間より,滑走路を走っている方が長い」と言うジョークがある程ですし、テンガロンハットにブーツ姿のテキサン紳士の態度もばかでかいですし,淑女のダイヤモンドも格調より大きさで勝負、スペースに余裕があるのでホテルの部屋も学校も面積が広くて,従って考え方も大きくなるのでは、と考察してます。最近のホテルはタオルを床に置いたら取り替える,シーツを取り替えて欲しいときはこのカードを置いておけ,などとグリーン作戦を唄ってますが,夕方部屋に戻るとテレビがオンになって,ホテルの宣伝をがなり立て,ムード照明なども付いていて、電気代の無駄遣いはどうするのだ!と勝手に怒ったりしてしまいました。まったく。

と言うわけで「ブック オブ ライフ」のポスター,スタジオの副産物(?)の自転車,過去に制作した「ターキー」(七面鳥と言う意味と最悪な映画と言う意味の掛け言葉が何ともユーモラス)のポスター,ホテルの向こうにあるテキサスの銀行のビル(空模様が怪しいので撮っただけ)などを載せます。
「ブック オブ ライフ」の監督はメキシコ出身のホルヘ ギテレズと言う大変な日本アミメのファンです。プロデユーサーにやはりメキシコの御大,ギレルモ デル トロを迎えてお互いにハポン アニメへの慕情を語り合ったとか。と言うわけで主人公の代々闘牛士の名門に生まれたものの、ギター抱えて唄う方が向いているマノロの髪型は手塚治の鉄腕アトムへのオマージュとして,くるりと巻いた黒髪なのです。
2014 8月29日


ポスターとハンスとジョニー キャッシュで混んでます。






ダラスの銀行のビルの上の怪し気な空。

BOOK OF LIFE


主役のマノロ,鉄腕アトムの髪でオマージュ。

No comments:

Post a Comment