YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Sunday, August 3, 2014

DAN AYKROYD

DAN  AYKROYD


ダン アクロイドの苗字はアガサ クリステイーのエルキュール ポアロが謎を解く,ベストセラー「アクロイド殺人事件」で知っている方も多いと思います。
大柄で,騒がしくて,頭が良い為に妙に先走って,周囲を楽しませる為に生まれて来たような,コメデイアンのダン アクロイドの方は,最近ウオトカの宣伝に力を入れてます。
先日「ゲット オン アップ」(14)の会見に現れるなり、ポケットから骸骨の形のミニボトルを1ダース程取り出してテーブルに並べ,「最高のウオトカなのだよ!」と晴れやかに笑い,まずは映画の話。
ダンは,歌手ジェイムス ブラウンのユダヤ系のマネージャー,ベン バートの役をいつものように人情味豊かに,ペーソスとコミカルな味を絶妙のバランスで注いで演じています。新人や若手俳優が多くでている映画なので彼が画面に出て来ると親戚のおじさんが手伝いにきてくれた方な安堵感を持たらすのも,ベテランとは言え,独りで威張ったりしない自信があるからでしょう。

1952年7月1日カナダは首都オンタリオのオタワに6代続いた農家に生まれ,父親は政府の高官,母親も政府の事務所の秘書,祖父は有名な騎馬兵だったそうで,小さい頃から落ち着かない、乱暴で,好奇心の赴くままに行動していたそう。(今のそのように見えますが)。大学では犯罪学を専攻して,以来犯罪の全てに非常に詳しいのも彼らしいではありませんか。

「ブルース ブラザース」(80)でコンビを組んだ天才的喜劇役者のジョン ベルーシが82年にドラッグオバードースで死亡したショックはそれからかなり長い間,ダンに影響を与えました。
「トレイデイング プレーセズ」(83)ではエデイー マーフィーと組んでコミカルな味を見せ,「ドラグ ネット」(87)ではトム ハンクスと組み、「ゴースト バスターズ」(84)でビル マレーと組んで,妙なトーンの喜劇を生み出して、大ヒットとなりました。
真面目な映画でも公演を見せ「ドライヴィング ミス デイジー」(89)ではジェシカ タンデイー演じる老女の義務感に溢れた息子を演じてオスカー助演賞候補となってます。

83年位はミス ヴァージニアやミス ワシントンなどの美人コンテストで優勝した美人女優、ドナ デイクソンと結婚して,3人の娘が生まれ,安定した家庭を営んでいる様子。

これまで何度も会ってますが,その博識と哲学的な意見,突然の即席コメデイーの才能に,こちらはめくるめくばかりです。


1983 TRADING PLACES  with Eddie  Murphy
2014  GET ON UP with James Brown ( Chadwick Boseman)
心身の状態のせいか、良い役が無かったせいか、今もグラマラスな奥方とカナダの麦農園で良質な麦の生産に力を注ぎ、しばらく映画から遠ざかっていたダンが見つけた情熱が「クリスタル ヘッド ウオトカ」なのです。カナダの自然の麦を使って,100パーセントに近い純粋なウオトカだそうで、精留のプロセスにダイヤモンドを使って,ヒーリングパワーが加わった最高級の健康的なウオトカですと。カナダが誇る生産物とサンプルをくれましたが,まだ飲んでいません。とても良い香りがするので、彼が進めるもろもろのカクテルにして試してみましょう。何もコミッシヨンなど貰ってませんが,何処かのリカーショップで目に入ったら,お試し下さい。
2014 GET ON UP













No comments:

Post a Comment