YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴューしてもう38年!!   ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Wednesday, November 29, 2017

GARRETT HEDLUND 2017

GARRETT  HEDLUND   2017

若手俳優の中でもピカイチの美青年のギャレット ヘドランドの新作は「マッドバウンド」MUDBOUND(17)、文字通り、泥だらけになる貧困家庭ドラマです。
第2次大戦に出征した兄弟二人の南部ミシシッピーでの戦後の悲惨な生活を垣間見ることができます。

主演のケアリー マリガンとその夫役をするジェイソン クラークは待望の家を買う際に詐欺にあい、財産をすべて無くして、遠く離れた泥地帯に掘建小屋のような家を建てて住んでいます。
近所にはやはり貧乏な黒人の家族が住んでいて、まだまだ差別が厳しい時代ですが、いろいろと助け合います。
ギャレットはジェイソンの弟、華やかな行動が好きなプレイボーイでもちろんケアリーの羨望と欲望のターゲットとなります。
夫が仕事で出かけている時を狙って、泥だらけの物置部屋で抱き合う二人。

ギャレットは重苦しい雰囲気に耐えられず、新たな仕事を求めて都会に出て行きます。

さてギャレットは1984年9月3日、ミネソタ州のロソーRoseau  生まれ、父御はスウェーデン系、母御はノルウェー系とミネソタに多く住むスカンデイナビア系の家族で、ひなびた牛の農場でのんびりと育ち、中学生の時にアリゾナに移ってから演技を学んだそう。
高校時代は全スポーツ競技に励み、卒業後、俳優を志してロスアンジェルスへ。
たった1ヶ月後に「トロイ」(04)での主役のブラッド ピット扮するアキレスの従弟の役を得て映画デビューとラッキーなスタートに恵まれました。

逞しい体格と眉毛が下がった(母性愛に訴える愛嬌があります)グッドルックスのギャレットは次々と役を受けて、テイーンのアイドルの座を獲得。
最近はちょび髭を生やして、大人っぽいルックスに演出していますが、かなりコミカルに見えると思いません?

当人は中西部の農家出身の素朴さを失わず、無口で、骨太な性格が感じられて、とても感じの良い若手俳優なのです。
無傷の独身ですが、ダイアン クルーガー、クリステイン ダンストなど、ブロンドの美人女優とのロマンスが時々タブロイドを飾っています。

間も無く公開予定の「バーデン」BURDEN (重荷)では、KKK信者の若者、その名もマイク バーデン(つまり2重の意味を持った題名)の役を主演するそうで、今の時代に黒人差別主義のグループの熱狂的信者という役に、どのような反響が戻ってくるかが気になるものの、演技力のチャレンジでもあると張り切っていました。


2012 ON THE ROAD
2017「マッドバウンド」右はジェイソン ミッチェル。
2017「マッドバウンド」左はジェイソン ミッチェル
「マッドバウンド」ジェイソン クラークとケアリー マリガン
「マッドバウンド」右はメアリー J。ブライジとケアリー マリガン


2017  MUDBOUND







クリステイン  ダンスト と。

クリステイン ダンスト と。

ダイアン クルーガー と。

No comments:

Post a Comment