YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴューしてもう38年!!   ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。古いページは、スターの名前を英語で左上で検索すると出てくるはずです。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Friday, November 17, 2017

JOSH GAD 2017

JOSH  GAD   2017

ジョッシュ ガッドが芸能界で注目を引いたのはブロードウェイのミュージカル「ブック オブ モルモン」(12)で太っちょのモルモン教の宣教師、エルダー アーノルドを最高に愉快に演じた時でした。
2012年のトニー賞候補に選ばれてます。

ハリウッドでの公演を見ましたが、日本でも見かける白いシャツに黒いズボンで宣教に励む若者たちを斜めに見た、ユニークなストーリーのミュージカル喜劇です。

年末の娯楽大作「オリエント急行の殺人」(17)ではジョニー デップ扮するビジネスマンの秘書、ヘクター マックイーンをちょび髭で好演。頰に傷跡がある、見るも恐ろしい悪漢風の面構えのデップとジョッシュの丸顔が良いコントラストを見せています。
1974年版の同題の映画では、アンソニー パーキンズが演じています。ちなみにデップの役は、こちらも強面の
リチャード ウイドマーク(私の大のご贔屓!)が手がけました。
ロンドンでのインタヴューでは、
「ちょび髭がなくなって寂しいけれど、時代劇の服を着てない時の僕は、痴漢のような感じで、ちょっと外に行くのが恥ずかしかったな」
とまんざらでもない様子。

今年の春には「ビューテイー アンド ビースト」(美女と野獣)(17)のルフー役、ハンサムで強いタフガイのガストンに秘かに恋をしているゲイの男で、お笑いの味を巧妙に添えてました。

世界的大ヒットした「フローズン」(13)では雪だるまのオーラフを熱演して人気者に。
続編が予定されてます。

1981年フロリダ州のハリウッドに、投資家の父親と不動産業の母親の間に生まれてます。家は敬虔なユダヤ教で、父御はアフガニスタンのユダヤ人と言う珍しい血を受けて育ちました。
2008年に イダ ダーヴィッシュ  Ida Darvish という女優と結婚、二人の娘も生まれて家族全員ユダヤ教の信者として仲良く、平和に暮らしているそうです。
2017年ロンドンで「オリエント急行の殺人」の時。


2013「フローズン」で雪だるまのオーラフを演じた時。

奥方のイダと。

「僕の話を遮る娘」さんと。

ジョニー デップの秘書役。

ガストンに恋するルフー役

大ヒットした2013年の「フローズン」のポスターの主役です。


「オリエント急行」のちょび髭秘書役。
BOOK OF MORMON   BROADWAY STAGE
トニー賞候補になったモルモン宣教師の役。

2017「ビューテイー アンド ビースト:美女と野獣」ガストン(ルーク エヴァンス)と。

No comments:

Post a Comment