YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Friday, December 12, 2014

GOLDEN GLOBE 2014 NOMINATION AND JAPAN DEC 11 TO 16 2014

GOLDEN GLOBE NOMINATION and JAPAN   DEC 11  -   16  2014

今、今年最後の日本を訪れています。12月半ばの風の寒さが身に沁みます。
母のあと片ずけですが,これでほとんど終了,2月末に亡くなってから,2ヶ月にいっぺんの割合で来てましたから、ほーっとしています。
成田に着いた頃,ゴールデン グローブ賞のノミネーションが発表され,嬉しい事にダークホースの「セルマ」と監督と主演男優,デイヴィッド オイエロウが候補になりました!
つい最近まで試写が無かったので,2週間以上前の「予想」にはリスト出来なかったのでした。
キング牧師をあそこまで凛々しくも格調に満ちて演じた英国人俳優のデイヴィッドの事を数日前にこのブログで書きましたように、これから注目の凄い才能を持った俳優です。

最多候補はマイケル キートン主演,エドワード ノートンとエマ ストーンも候補になった喜劇映画「バードマン」の7部門です。ブロードウエイの内幕ものなので玄人受けするダークユーモアに溢れたものでした。
御贔屓ベネデイクト カンバーバッチの「イミテーション ゲーム」は2位の5部門でノミネート。
可愛くて愛嬌たっぷりのエデイー レドメイン主演の「セオリー オブ エヴリーシング」は4部門。

やはり大好きなレイフ ファインズ主演「グランドブタペスト ホテル」も喜劇部門で4個候補に。
最終発表はゴールデン グローブ賞授賞式の1月11日(日)です。
英国勢が又もや、のしています。
予想が全く外れたのが「ホームズマン」のヒラリー スワンクが落ちたこと。並外れた好演でしたがオスカー賞2個受賞と言う肩書きが今回は見送っても良いだろうと言う心理に働いたのでしょう。
もう少し余裕が出た時 わたくしの独断と偏見の予想を書きましょう。
みなさま,お互いに風邪に注意致しましょう。
成田陽子
2014    BENEDICT   CUMBERBATCH
2014  EDDIE    REDMAYNE
2014  RALPH   FIENESS


No comments:

Post a Comment