YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Tuesday, December 30, 2014

ROBIN WRIGHT

ROBIN   WRIGHT

ロビン ライト ペンはショーン ペンと正式に離婚して,今はロビン ライトとなりましたが,何となく慣れている為にペンを付けてリズムを取ってしまいます。
ブロンドの髪に美しく整った顔,落ち着いたポーズに知的な表情,シックなスタイルゆえに、ほとんどの役が冷たいエリート,リッチな、しかし遠いところに居る女性,ってな役が多く,そして当人はと言うと,かなり役のイメージに近いのです。
1987「プリンセス ブライド ストーリー」ケイリー エルウェスと。
1994「フォレスト ガンプ」トム ハンクスと。
2014「誰よりも狙われた男」フィリップ シーモア ホフマンと。
1987「プリンセス ブライド ストーリー」ケイリー エルウエスと。
2013

2010「声を隠す人」
いつも高級そうでシンプルな服を着こなし,アクセサリーなど付けず,すっきりとスリムで品の良い東部のエスタブリッシュメントの出身のようなたたずまいは、前々回に書いた満貫色のドリー パートンの正反対のイメージで、ドリーのようなサービス精神も見せません。そしてクールに,静かな声で,質問を埋めるだけの答えを返して,絶対にそれ以上の情報をしゃべったりしないのです。

そのアイス クイーンのロビンが去年(2013)頬を赤くして,はにかみながら,「実はベン フォスターと婚約したの! 今は何もかもがベンを中心に回って,考えることは彼のことばかり。一番好きな食べ物はベンのキッス!」等とのろけたのでした。ベンはハリウッドでも名うてのアウトロー風演技派で、ロビンより14歳年下,実は前夫のショーン ペンに色々な所で似ている反抗的で,ノーナンセンスの若手です。ところがつい最近の11月12日婚約解消のアナウンスがありました。
それから1ヶ月後の会見に白いタートルネックのセーターにジーンズ、茶色のブーツと言うラルフ ローレンの広告のようなスタイルで登場したロビンはどことなく寂しそうな気配こそ漂ってましたが,そこはクールなプロです,しっかりと人気テレビシリーズ「ハウス オブ カーズ「(13−)がいかに内容のある,手応えの強いストーリーであるかを強調して話していました。
ケヴィン スペイシーが大統領の席を狙う野心満々の政治家でロビンはその妻を演じていますが,夫以上に冷酷な下心を持っている頭脳明晰な女性なのです。ロビンにうってつけのタフなキャリアーウーマンの役で、同様な役をフィリップ シーモア ホフマン最後の主演映画「誰よりも狙われた男」(14)でのCIA エージェントの役で見せてます。スパイがたむろするハンブルグでレインコートを着て、突然現れ,素早く状況をチェックして,するりと消えるベテランの男性のスパイ等より,格段上の裁きを見せてくれます。

87年,ロビンが21歳の時の「プリンセス ブライド ストーリー」で,ハンサムなケイリー エルウェスを相手に甘くて,切ない恋を見せた時は遥か遠い昔のようです。
トム ハンクスの「フォレスト ガンプ」(94)では既に遠いところに居る,手の届かない女の子を演じてました。

1966年4月8日 テキサス州ダラス生まれ,父御は製薬会社,母上は化粧品のセールス,サンデイエゴに移り,14歳からモデル,ショーン ペンは2度目の夫で89年から交際し,96年に正式に結婚,2010年に離婚しています。
ワイルドな男性が魅かれる,怜悧な外見の裏に,炎がほのめくタイプの女性なのでしょうか。
2014「ハウス オブ カーズ」




No comments:

Post a Comment