YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Tuesday, January 20, 2015

BILLY BOB THORNTON 2015 GG WINNER

BILLY  BOB  THORNTON  2015 GG WINNER


しゃらくせえ!と言う態度がヤクザで,お茶目なビリー ボブ ソーントンが今年のゴールデン グローブ賞のテレビ部門で主演男優賞を獲得して、記念撮影にも「照れるぜ−」てな表情で臨んでいます。
「ファーゴ」と言うテレビドラマで悪魔のように突然登場したり,消えたりする,殺し屋のような役をいとも楽しそうに,奇怪に演じての受賞でした。コーエン兄弟が96年に作った映画「ファーゴ」をテレビシリーズに書き直した犯罪ドラマで,映画とはかなり筋が違いますが,基本的には雪深い田舎町で鮮血が飛び散る,殺人事件が展開し,婦人警官が捜査を続けます。婦人警官は映画版のフランシス マクダーモンド(監督の妻でこの役でオスカー賞受賞)は臨月のお腹ですが、ここでは太目で,後に妊娠します。弱気なセールスマンの役は映画ではウイリアム メイシーが怪演しましたが,テレビでは英国俳優のマーテイン フリーマン(「シャーロック」のワトソンや「ホビット」の主役)がアメリカ中西部のアクセントで同様に,ビビりながらも悪事をしてしまう尻に敷かれた亭主を激演しています。

ともかく,ビリー ボブですが、最近やけにやせて,アカデミー脚本賞を獲った「スリング ブレード」(96)の時の半分ぐらいの体の大きさになってしまいました。
「歳を取ると身長が縮むというが,本当にその通りで,体の巾も縮んで、若い時の70%になってしまった!」
などとふざけてましたが,スリムなビリーもしなやかさが出て,それなりに魅力的です。

1955年8月4日アーカンソー州ホットスプリング生まれですから今年60歳!
もともとはミュージシャンとしてスタートしただけに自分の企画,カントリー歌手にして前科持ちのマール ハガードの伝記を映画にしたいと話してましたが歌手の伝記物はまずヒットしないので,今だに机上の空論のようです。
気取らず,不良っぽい感じが女性にもてるようで2000年にはアンジェリーナ ジョリーと結婚,お互いにわざとワルっぽい行動をとってましたが03年に離婚してしまいました。
今になってビリーは「もう少し一生懸命に結婚生活に取り組めば良かった」などとお気楽に白状していますが。今のところ合計5回結婚をしてます。
テレビ版「ファーゴ」の他に,ロバート ダウニー ジュニアとロバート デユバルが父子になる「ザ ジャッジ」と言う映画で最高にスマートでスタイリッシュな検事になって出てきます。どちらかというと外野に居る,変人やブルーカラーの男を多く演じますが,たまに都会派のインテリを演じるとユニークな存在感が出てきます。

大リーグのセントルイス カーデイナルスの大ファンで2006年のワールドシリーズに優勝した時の記念映画のナレーションを買って出たそうです。

スキンシップ豊かで、ハッグが大好きなビリーなので、抱きしめられているツーショットが数枚あるのですが見つかりません。いつか出て来るでしょう。
舞台で歌手をしているボブ
2014 テレビ版「ファーゴ」


最近はこのいやらしいあごひげがお好きなようです


2015 GOLDEN GLOBE WINNER


2014  TV  FARGO

No comments:

Post a Comment