YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Sunday, January 11, 2015

GOLDEN GLOBE AWARD SHOW TODAY! JAN 11 2015

GOLDEN  GLOBE  AWARD SHOW TODAY


今日1月11日はゴールデン グローブ賞の授賞式,昨日から雨で,レッドカーペットでここぞとドレスと体を見せるスター達(特に新人連中)は雨の程度に合わせて、どのドレスなり靴を選ぼうと頭を悩めているでしょう。
この賞を選ぶハリウッド フォーリン プレス アソシエーション(HFPA)のメンバーになって今年で30年目となります。30年前はずっと規模が小さくて,テレビ放映も視聴率など低く,授賞式の後のパーテイーもデザート レセプシオンと言われて,たったひとつでしたから、ここに行くと出席したスターに会えました。バンドが演奏して,お目当てのスターとダンスする事も出来ました。

ロバート ミッチャム(1917−1997)が大大好きだったわたくしは彼がひっそりと独りで立っているのを見て,ああ声をかけたいと思いましたが,まだ新米だった事、スクリーンの大スターを気軽に扱う事などにこだわりを感じて,憧憬の眼差しを投げかけただけで,止めました。彼は「ワー アンド リメンブランス」(88−89)「戦争と想い出」と言うテレビ映画に海軍の士官役で主演していたのです。_今思うとちっと残念ですが,巨大なスターは遠くで見る方が良いとも思ってます。
ミュージカルの大スターでダンスの名人、シド チャリシ(Cyd Charisse  1921-08)と旦那さまのトニー マーテインの横でダンスをした事もあります。大した想い出でしょう。

ここ20年ぐらいは巨大ネットワークのNBCが放映権を取ってから,プロモーションの力でぐんぐんと大きくなり,スタジオも便乗して映画宣伝に利用し,授賞式後のパーテイーは約6個か7個,授賞式前のパーテイーも5個ぐらいと華やかと言うより,スターを売る競争の狂乱となって来ました。

11月になると賞レースが始まり,ありとあらゆる機会,映画祭,イベント,プレミア、に候補にしたいスターが出席して,露出飽和状態になるのがゴールデングローブの頃,そして雪崩のようにアカデミー賞へと進むのです。

5年ぐらい前のゴールデングローブ賞で雨天と言う予報が出ても,万年晴天のロスアンジェルスは大丈夫とレッドカーペットをカバーするビニールのテントを張らず、雨が跳ね返るような豪雨となり,レッドカーペットが浸水して,大勢のスターや参加者の靴やドレスがびしょぬれとなって,それはそれでカメラマンたちのユニークな写真となりました。

今年のリハーサル(前日)で会場のテーブル に立てかけられたスター達の坐る場所を示す写真をご覧下さい。それと本命のエデイー レッドメインのパーテイーからのショットも少し。

さて今日のお天気と受賞は如何なりますか?
お楽しみに。
「イミテーション ゲーム」でノミネートされているふたりが坐るテーブル。
エデイー レッドメインの「セオリー オブ エヴリシング」のパーテイーで。



ハリウッドにある古いホテル,シャトーマルモンのペントハウスから看板が見えると言う趣向

「イミテーション ゲーム」のテーブル,ジェイムス ライトンはキーラ ナイトリーの夫君


HFPAの会長 セオ キングマのスピーチのリハーサル



セシル B デミル賞を受けるジョージ クルーニーと新婦のテーブル




No comments:

Post a Comment