YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Sunday, January 25, 2015

UMA THRUMAN AT AGE 45

UMA   THURMAN   AT  45 !


「危険な関係」(88)で真っ裸で宿題をして、主演の(当時は2枚目だったのです)ジョン マルコヴィッチと無邪気に戯れていたウマ サーマンにしばらくぶりでインタヴュー。新テレビシリーズの「ザ スラップ」(15−)にミステリアスな女性として登場します。現代的な家庭劇で、人種が異なるカップルを軸に、小さな事件がオオゴトになって行くドラマです。

ブロンドの髪を気楽に頭上でまとめ、黒で統一したシックな服装ですが、ジャケットが何ともぴちぴちで、腕の長さが半分と言う小さいサイズなのです。
「今日のスタイルは私のオリジナルで、上着は息子のを借りて来たのです。ちょっときついけれど,息子への愛を見せるため!」
ともうデザイナーの服などに縛られるのはまっぴらと言う態度が立派でした。メークもどことなく好い加減で、最近の旬の女優(と自分たちや周囲が思っている)たちの完璧なヘヤーとメークと流行のデザイナーが提供したドレスに高級宝石店がお金を払ってまでして貸し出す宝石類を見せびらかすレベルを卒業した、余裕と貫禄が感じられます。

1970年4月29日ボストン生まれ、父親はチベット研究で名高い学者,母親は精神分析医で,ヨーロッパの貴族の血を引いています。
「世が世なら、もしかして男爵(バロネス)の爵位が授かったかもしれないわよねー!はっはっは!そう言う飾りにこだわる考えが全く無い家庭に育ったから、お金持ちとか,貴族とか、セレブなどという俗称を軽蔑こそしないけれど、とてもじゃないけれど崇めたり出来ないわね。女優になっても自分が美しいなんてこれっぽちも思ったこと無いもの。それどころか小さい時はなんて醜く生まれたのだろう!て不憫に思った程なのよ。異常に身長ばかりのびて、バランスが悪くて転んでばかりいたし。今でこそ、メークやドレスのヘルプでそれなりに見えるけれど、実はひどく不細工な顔なのですよ」
と謙遜どころか、自虐度が小気味好いのです。
英国俳優のゲイリー オールドマン,アメリカの子役からスターになったイーサン ホークなどと結婚し、離婚して、世界を股にかけるプレイボーイや億万長者と交際するなど,華やかな暮らしぶりが報道されている裏で、ウマ自身は自分の身分をわきまえ、3人の子供たちの母親として自然な環境を保っての生活を送っている姿が伺えました。

「若い時はぶすっとした表情を浮かべていてもみんなが親切にしてくれるけれど、歳を取ったら、笑顔で勝負よ。スマイルが色々な場所で武器になるって気がついたら、それは歳を取ったって言う証拠なのよ。40歳を過ぎたらせいぜい笑顔を絶やさないように生きて行きましょう」
とウマならではの名言を吐いてくれました。

2015  THE SLAP




1988 「危険な関係」の18歳のウマ。

まだふたりとも若い時。顔を寄せて来るのが大好きなウマ。


No comments:

Post a Comment