YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Wednesday, January 7, 2015

JESSE SPENCER

JESSE    SPENCER

ダウンアンダー,豪州生まれの明朗活発,素朴で気楽な若手俳優,ジェシー スペンサーはメルボルン育ち。ラッセル クロー(一応ニユージーランド生まれですが)からヒュー ジャックマンとオーストラリア出身の男性の例外の無い,健全さは英国出身の繊細,格調,排他的な雰囲気の180度反対側にあって,それが又映画の楽しさを深めています。

ジェシーに初めて会ったのは「ドクター ハウス」(04−12)と言うヒュー ローリー(彼こそ典型的英国エリート育ちでイートン校を出ています)主演の変形医療ドラマにロバート チェイスと言う医者の役でレギュラーとして出ていた時。未だ青々とした新人で,高校生のような張り切りようを見せてました。
1979年2月12日 オーストラリア移民反対運動の党員を両親にメルボルンに生まれていますがジェシーは政治的に攻撃されやすい両親の運動に付いてはノーコメントを通しています。その昔アジア人をイエローペリル(黄禍)として毛嫌いしていたオーストラリアの古い考えはやはり強く根付いているようです。

オーストラリアのヒットテレビ番組「ネイバース」(94−00)に出て人気を得たジェシーは、ハリウッドに挑戦,「ハウス」で親しくなったローリーがピアノ,ジェシーがヴァイオリンを演奏してのチャリテイーコンサートなどでも活躍,子供の時は少年聖歌隊で大いに唄って,テイーン時代はバンドに入っていた,ミュージシャンの野望も持っているそう。
「シカゴ ファイアー」(12−)と言う消防団の勇気と団結を描いたテレビ番組にルーテナント マシュウ ケイシーと言う役を得て目下主演中。
30歳を超しても相変わらず,のほほんさを失わない,爽やかで,豪州大陸のように広大で開放的な性格がジェシーの大きな魅力なのです。



2008「ドクター ハウス」  Tシャツを眺めています。

No comments:

Post a Comment