YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Monday, January 12, 2015

MAGGIE GYLLENHAAL

MAGGIE    GYLLENHAAL at GOLDEN GLOBE 2015

マギー ギレンホールは知的で,洗練された女性を演じると素晴らしいといつも感心して見ていますが,新しいテレビ映画「オナラブル ウオマン」(THE HONOURABLE WOMAN 名誉ある女性)(14)ではロンドンに住むユダヤ系のバロネス(男爵の女性版)でソサエテイーのエリートとして活躍している英国人を熱演し,見事に昨日のゴールデン グローブ賞のテレビ主演女優賞を受賞しました。
上流社会の英語のアクセントを話し,大学の講座やチャリテイーのスピーカーとして毅然として参加し,ロンドンのユダヤ系社会のトップとしての政治活動にも積極的です。それ故に自宅の広大な館の彼女の寝室は鉄のドアの向こうの金庫のような中で眠るという厳重な防犯設備で,これが現実のトップの要人たちの暮らしなのかと驚くばかり。

社会で崇められる一方,寂しさは否めず、時たま独りで外出して,行きずりの男性を誘い,暴行を受けたりもしますが,大してめげないと言う凄い強靭さも持っています。
富豪の家族の集まりではもろもろのパワーと財力のバトルが続き,次第に彼女がかなり前にイスラエルを訪れた時に誘拐されたこと、当時の事実が彼女を苦しめていること,などが見えて来て,ロンドンのハイソとイスラエルのアングラを行き来するスリリングな国際ドラマと発展します。

マギーは1977年11月16日 ニユーヨーク生まれ,父親は監督,母親は脚本家,弟のジェークは俳優,コロンビア大を卒業後,ロンドンの王立演劇アカデミーで演技を学んだ秀才で、09年にやはり演技派の俳優,ピーター サースガードと結婚,ふたりの女の子が居ます。


何度も会見をしていますが,いつも静かな佇まいに,エレガントな着こなし,ソフトな声で,優しく話す,素敵な女優です。そして役を得るととんでもない女性を嬉々として激演したり,アクション映画で主演の男優を引き立てつつも,しっかり自分の存在感も見せるという骨のある女優として知られています。
今回の役はまさにうってつけで、水を得た魚のように活き活きと演じています。母親がユダヤ系なのも至極役に立ったと話してました。
昨夜の授賞式の中の嬉しい受賞のひとつでした。どうもサーモンピンク色がお好きなようです。
マギーを祝って乾杯です!
2015  1  11   Golden Globe Winner 


Golden Globe 2015  with her brother Jake Gyllenhaal

2014  THE  HONOURABLE WOMAN

No comments:

Post a Comment