YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Saturday, January 31, 2015

MELISSA GEROGE

MELISSA   GEORGE

もう1月も今日でおしまい。ロスアンジェルスはぐんと暖かくなって、梅だとか桜と言った風流な花はまず見ませんが強い緑色の雑草がぐんぐん繁殖しています。
昨日は腰痛のため,腹這いになって締め切りの原稿を書いてました。キネマ旬報のロングインタヴューのページで、51歳になったブラッド ピットの事を書きました。
さて今日はぴちぴちに新鮮なメリッサ ジョージを紹介しましょう。

豪州は地の果てと言われるパースに1976年1976年8月6日に生まれ、父上は建設技師,母上は看護婦、4人姉弟のひとりと健全そうな家庭に育ち,高校時代にローラースケートのチャンピオンになったそうです。91年には全国大会で銀メダルを獲得,キュートなルックスが注目されてモデルに,日本にも行ってしっかり稼いだ様子。金髪に明るい表情がいかにも日本人が好みそうなルックスですから。オーストラリアのテレビに出るようになり,もっと挑戦を(やはりスポ根がありそうですから)と映画の都ハリウッドへ1996年にやって来ました。アメリカでは同じパース生まれ(79年)のヒース レッジャーとも親しかったそうで,まだ名前を聞くと涙ぐんでしまうと言ってました。
以後,映画にテレビに山のように出ています。話題作だった「イン トリートメント」(08)と言う精神科医(何時も深刻な顔のガブリエル バーン)が毎週,異なった患者を診ると言うシリーズではゴールデングローブ賞の候補になりました。2000年にバリ島で知り合ったチリの映画監督と結婚し2年後に離婚,直ぐにフランスのアーテイストと親しくなって,2014年2月にラファエルと言う男の子を産んでいます。
スポーツからモデル,女優とかなり長いキヤリアに母親まで経て来たとは思えない程,若々しくて,ナイーヴに見えるメリッサのこれまでの一番のチャレンジはスコットランドの高山,ベン ネヴィスン(Ben Nevisun )に登った時だそうです。「ア ロング プラン トウー ダイ」(11)と言う映画の雪山救出の撮影で、女性ひとり,弱音を吐かずに頑張った事を自慢していました。
オーストラリアのテレビ ドラマ「ザ スラップ」(2011)に主演し,面白い事にこのドラマをそっくりそのままアメリカに持って来た同題のドラマが今年からスタートし,メリッサは全く同じ役,違うのは今度はアメリカン アクセントで、登場します。
「赤ちゃんがいる母親の役でほとんど今の私と同じ状況なのね。オーストラリアではおっぱいをあげるシーンで,そのまま私は子役に乳房を触れさせる演技をしたのだけれど,アメリカでは規則が喧しくて,お互いに直接肌に触れてはならない、などなどあって、面倒くさいったらありゃしない!」
と天真爛漫な反応を見せてました」
以前に元水泳チャンピオンだった女優に会いましたが,肩幅が異常に広くて,男優たちが一緒に並ぶとコントラストが悪くなるから,等と言う苦情が出ると言ってましたが,メリッサの場合は丈夫で長持ちのイメージが吸血鬼の役には向いてなくとも,スポーツ選手やお母さん役にはぴったりで、これからもどんどん活躍しそうです。
2015  THA SLAP






No comments:

Post a Comment