YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Sunday, January 18, 2015

RUTH WILSON WON GOLDEN GLOBE!

RUTH   WILSON  WON GOLDEN GLOBE!

アヒルのように突き出た唇がキュートで特徴になっているルース ウイルソンがゴールデングローブ賞のテレビ番組主演女優賞を獲得。「ジ アフェアー」(情事)と言う男女4人がそれぞれ情事に走る,又は振り回されると言うドラマで,ルスはウエイトレス,レストランで小説家のドミニック ウエスト の子供が喉に食べ物が使えたのを、とっさの判断で直したことがきっかけで,熱々の情事が始まります。全裸になって,それはそれは激しいセックス場面を見せて注目されてます。ルースもドミニックも英国人が故にヌードに余りこだわらないのも見ていて感じられます。
今ケーブルテレビではまず大量の血,そして全裸が氾濫していますが,潔く脱ぐのはほとんどヨーロッパの俳優たちなのです。
ルースは人気英国テレビの「ルーサー」(2010−)で謎の女性を演じて注目され,ジョニー デップ主演の「ローン レンジャー」(2013)の子持ちの女性役に抜擢されて、ハリウッドに。デイズニーの伝記映画「セイヴィング ミスター バンクス」(13)にもコリン ファレルの妻役で健闘しています。

英国では舞台や映画に出ていたベテランでした。
1982年1月13日英国はケント州のアシュフォードに,銀行家の父親とアレキサンダー ウイルソンと言う小説家で元MI−6のスパイを祖父に持って生まれ,小さい時から女優を志していたそう。
ノッテイングハム大学で演劇を専攻,次に演劇学校に通って,直ぐに舞台の役を得て,オリヴィエ賞を2回も受賞するという才能を披露しました。

ゴールデングローブ授賞式ではジェイク ギレンホールと楽屋でドッキング,ふたりはまもなくブロードウエイの舞台「コンステレーションズ」(星座)で共演するのです。
「「アフェアー」の役が思っていたより遥かに重くて,最後の方は心身共に駄目になりそうになったので英国から母を呼んでサポートして貰ったのです。ですから終わったらすぐニユーヨークのアパートをたたんで,ロンドンに戻りたかった。ところがジェークから一緒に舞台に出ようという連絡が入ってオーケーしてしまったの。この劇はふたりだけで,出ずっぱりで大道具や舞台転換も無く,もの凄くタフなステージなのよ。でも1日10時間以上カメラの前で文字通り,裸の熱演をした後だから,カメラの無い舞台の仕事が効果を上げると思ったの」
ヴィンテージだと言う緑色のドレスは肌をしっかりカバーするエレガントなデザインで,露出過剰気味の女優たちの中ではかえって目立っていました。仕事では肌の露出を厭わないのに,公式の席では,逆を行くセンスが又素敵です。
わたくしの好きな女優の一人ですから,是非ブロードウエイの舞台も見たいと思ってますが,実は会話ばかりの劇は,こちらの集中力が衰えたりして、しんどいのです。
2014  GOLDEN GLOBE WINNER



2013  LONE RANGER

2014 THE AFFAIR  with Dominic West



No comments:

Post a Comment