KEVIN SPACEY 2015

KEVIN  SPACEY  2015
2015 1 11  AT GOLDEN GLOBES  with Kate Mara



2015 ゴールデングローブ賞見事受賞!





突然「ケヴィン スペイシーだが」と言う声が電話の向こうでしました。自信と確信に溢れた紛うこと無い演技硬派のケヴィンの声です。昨年の暮れのある朝でした。
「ヨーコか?」
「はい」
「先日のインタヴューで,どうも僕の態度が尊大だったと言う人がいてね。そのつもりは全然なかったと説明したくて電話をかけているんだ。仕事の邪魔をしていないかね?」
「いえ、いえ」
「撮影の合間だったから,落ち着かなくて,急いでいたこと,セリフを覚えることなどで,つい役の上の態度が出て来たのかもしれない。そう言う印象を与えたとしたら,今,謝りたい。失礼した」
「いえ、いえ。プレスカンファレンスの態度で,演技力を評価したりしませんから。それに仕事を見事にすることがもっとも雄弁なアピールではないですか」
「おお,良いことを言ってくれるね。ありがとう、ありがとう」
「どーいたしまして」
「忙しいところ、邪魔をした。ではよろしく!」
てな会話をして,しばしわたくしは茫然。
新人ならまだしも,オスカー2回受賞のベテラン俳優のケヴィン スペイシーが自分のイメージや態度が我らの投票に影響するのではないかとを心配している!ことにです。
結局ケヴィンはこの選挙運動を直ぐに止めたそうで,わたくしは数少ない電話を受けたメンバーだったと判明。

実は彼はゴールデングローブに8回も候補となったもののまだ1度も受賞してないのでした。
そして授賞式では、自ら制作にも参加している政治ドラマ「ハウス オブ カーズ」(HOUSE  OF  CARDS )の主演俳優として見事に受賞したのです。そしてこの賞を鬼才監督のスタンリー クレイマー(1913−2001)に捧げると熱弁をふるってのスピーチをしました。
さてさてめでたし、めでたしでありました。

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT