YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Friday, January 9, 2015

TOYO EIWA CLASSMATES

TOYO EIWA  CLASSMATES 

月刊文藝春秋2月号(1月01日発売)の同級生交歓と言うグラビアページにわたくしが載っています。
クラスメートに鳥飼玖美子(と言っても知らない人が居る事に先日驚きましたが,アポロ月面着陸!などの同時通訳をして、現在は NHK の英語講座に出たり,立教大学のプロフェッサ−などしている知的セレブがいて、それと「花子とアン」と言う朝のテレビドラマが評判で,村岡花子が通った女学校が東洋英和と言う事を売り物にして,晴れて掲載の運びとなりました。
祖母,母,叔母とわたくしで3代目の英和ガールズなのですが娘は見事に幼稚園で落ちました。
母はかなりの英和びいきの上に文藝春秋が大好きだったので、このページを見たらさぞ喜んだ事でしょう。残念です。

東洋英和は質実剛健がモットーでしたから,他のミッションスクールより遥かに、見栄とか、気取ったり、欲張りなタイプが少なく、おせっかいや不必要な同情心も無く、かなりドライな人間性を養ってくれました。
このページに載ってない,大変なキャリアを持つクラスメートも大勢居て,目立ちたくないと控え目なのも特長です。
お暇があったら是非本屋さんでご覧下さい。
まだ実物が届いてないので,これはゲラです。左から与儀みどり,中村千賀子,矢吹けい子、塚越裕子、
鳥飼玖美子 と成田陽子です。


インターネットから取ったのでひどいコピーですが。

No comments:

Post a Comment