YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Tuesday, April 17, 2012

DONALD SUTHERLAND



映画界でも最も多忙な古參スター,一時はあらゆる映画の重要な悪役、政治家、弁護士、謎のリッチマンなどを精力的に手がけていたドナルド サザーランドはカナダ生まれのこの7月で77歳。

目下アメリカで超大ヒットの「ハンガー ゲームズ」ではエリート国の首謀者みたいな役をいつものとうり エレガントに 佇まいで権力を漂わせて演じています。

この写真を撮った日は ドナルドの目の血管が破裂したとかで海賊もどきの黒い眼帯をかけて現れました。長い白髪を眼帯がまるで役のまま出てきたみたいですが
その辺りが彼なりのダンデイズムだと思われます。


「KLUTE] (邦題  「コール ガール」)(71)ではジェーン フォンダと共演 (当事 実のガールフレンドだったのです。),  [DON'T LOOK NOW] (邦題 「赤い影」)(73)という私めの大大好きな英国の女流作家ダフネ デユ モーリアの原作の映画化は ベニスで起こる世にも不安な出来事を赤いずきんの女の子などちらほら登場させて その恐怖を頭から取り除く為にジュリー クリステイーと激しいラブシーンを見せて話題になりましたし

「普通の人々」(80)とか息子のキーファー と共演した 「A TIME TO KILL」(邦題「評決の時」)(96)などなど 良い作品がたくさん。

   愛犬ジャック ラッセルの “ポーキー”をどこにでも連れて行き
“人間で言えば90歳で僕より年寄りなのに 凄く元気なのだよ!”
とご自慢なのでした。数年前のポートレートにポーキーと並んで座っている
とっても素敵な写真があったのを思い出しました。
2012 [HUNGER GAMES]

No comments:

Post a Comment