YOKO NARITA'S HOLLYWOOD

ハリウッドのスターをインタヴユーして37年!!     ツーショットと来たらどっさり ざくざく。最近は映画の記事も減ってきて発表してないお宝が貯まる一方。貯金は減る一方ですが、ともかく つたないブロッグ で全く為にならないお話と とっておきの古い写真とか新しいものも載せていきたいと思ってます。
ご連絡は  kazeto77yoko@gmail.com
まで。よろしく!

Sunday, April 15, 2012

NATALIE PORTMAN




「レオン」(94)の撮影の時 ナタリー ポートマンは12歳 完成後のインタヴユーでは13歳だったが 頭は鋭く 美貌も完璧で 凄味さえ感じてしまった。


1996「ビューテイフル ガールズ」の時。シャープで可愛らしい。
エルサレムに生まれ イスラエル人の父親は医師、母も教師とインテリの家に育ち 当時は “ 大きくなったら世界中の恵まれない子供達を治療するシュヴァイツアー博士みたいになりたい。そうでなければ不治の病気を研究する医師か 女優より 父の仕事を継ぎたいもの。” と頼もしかった。


それから2年後の「ビューテイフル ガールズ」の時も “マデリン オルブライト長官みたいに世界中を飛び回って活躍する外交官になりたいな。ヒラリー クリントンは私の憧れ” と今度は政治に情熱を見せ 同時に共演のテイモシー ハットン(ほとんど20歳年上)にお兄さん以上の恋心を見せていたのも懐かしい。


ハーヴァード大では精神学を専攻し 言うまでもなく トップの成績で卒業、この頃になると 女優業を通して “世界中の恵まれない母親と子供達を助ける”
為に独自の基金を設け 実際に何度もアフリカなどを訪れて 積極的な活動を始めている。


という超まじめな生格だけに セクシーさが今ひとつ と役に制限があって
ぱっとしなかったっが 「ブラック スワン」(09)のプリマ バレリーナ役
で見事にオスカーを始め ありとあらゆる賞を受賞。


“小さいときバレーをしていたし 今の撮影は技術でカバーしてくれると思ったけど やっぱり自分のベストを尽くさなくては と1年がかりで一応のバレリーナの動きを猛練習 それから体をほぐす為に水泳を毎日2時間ぐらい 孤独感を味わう為と実際に時間もなくて この間は携帯も持たず 友達との接触はゼロ。それでも
まだ自分では満足してないのよ”


という執念のがんばりやだが なんとこのバレー特訓を助けたフランス人の振付師
ベンジャミン ミルビエと恋に落ち 妊娠。2011年に男の子を出産。


2010
この写真は妊娠初期のもの。柔らかい表情が愛らしい。

No comments:

Post a Comment