DINNER ON OCT 10 2021

 DINNER ON OCT 10  2021


10月17日はワタクシの00回目のお誕生日、それをお祝いして、1週間前の10月10日にナオエさんが早めのデイナーをセットアップしてくれました。

ハンスの国のドイツでは絶対に早めのバースデーは「バッドラック」とされているそうですがこの年まで生きていてラックなどに左右されてはたまりません。

以前にもブログに登場した綺麗な中庭で、さちこさん、むつこさん、カズーが集まってまずはロゼ ワインで乾杯。ナオエさんはちょっと健康を害しているというのに色々なお料理を作ってくれて、感謝感激。

日本語ばかり、激しく飛び交う中、ハンスはおとなしく飲んで、食べて、静かに座っていました。日本語は耳に優しくて、聞いていると気分が良い、のだそうです。

海老とピリ辛ソース、メロンとプロシュート、サバと大根おろし、牛肉、きゅうり、キムチ、ごはん、などなどをレタスに巻いて頂く一品、ポテト サラダ、蕪の酢の物、がテーブルに並んでいます。

デザートはさちこさんがボストンからわざわざ持って帰ってきたクリームばっちりのパイ。

最高に美味しい、熱々のほうじ茶がババたちには大歓迎の締めくくりでした。

知り合いが次々と重病になったり、亡くなったりする今、平和で楽しいひと時を大事に過ごしましょうね、とみんなで約束。

手作りのカップケーキのバースデー ケーキも慈しんで頂きました。

みなさん、ありがとうございました!

今日はこれからドライブして「ロス オロス」LOS OSOS という鄙びた海辺の街に行く予定。

また後ほど報告いたします。


皆さんのお洋服が華やかだったり、シックだったりです。右端はむつこさん。





カップケーキのバースデー

背が高いさちこさん

さちこさんの老眼鏡が素敵なので今度注文します。

行く途中、車の中。

ナオエさんのグリーンのドレスが可愛いです。


















すっかり暗くなりました。

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT