MATT DAMON 2021



MATT  DAMON  2021


マット デーモンのファンの皆さん。

ハリウッドでトム ハンクスに並ぶ「ナイスガイ」のマットのことをキネマ旬報10月下旬号に書きました。10月5日発売ですので本屋さんにどーぞ。

ここにマットとのツーショットの集大成を載せましたが、若い頃のマットの細くて、健気で可愛らしいこと!

中年になってからは貫禄がついて、セレブだという事にかなりうんざりしている表情が覗いて、それも又、マットらしいです。

新作「ザ ラスト デユエル」THE LAST DUEL (21)ー 最後の決闘 ーでは、留守の間に、美しい妻(ジョデイー コマー JODIE COMER )がライバルのアダム ドライバー ADAM DRIVER にレイプされてしまい、このために決闘を申し込むと言うストーリー。1386年のフランスが背景で、登場人物はフランス人の王侯貴族やら、騎士たちで、アダムとベンアフレック BEN AFFLECK は顔立ちがはっきりしているのでかつらや衣装も様になるのですが現代顔でソフトなルックスのマットはどうもしっくり来なくて失敬ながら笑ってしまいます。

写真をご覧ください。勇気は認めますがやはり「柄に合った役」を選ぶというのは大事だと痛感しました。

マットの知性、信念、思いやり などは嫌というほど理解できますがこの戦士役は(ワタクシにとっては)かなり居心地の悪いもので、見ている間も苦笑してしまったり、物語に集中するのが難しかったのです。

1970年10月8日  マサチューセッツ州ケンブリッジ CAMBRIDGE 生まれですからまもなく51歳、これからが壮年の俳優として彼の勝負になるでしょう。

ともかくも、マットのおかしなエピソードを盛り込んで書いた記事ですのでぜひともご覧下さい。





時代劇が本当に似合わないマット。

妻役になる、すごい髪型のジョデイー コーマー と。



戦士なので名誉の傷が体中に。

遥かに絵になるアダム ドライバー と。






左からベン アフレック、真ん中マット、アダム ドライバー

もう見ているだけで寒くなる戦争シーンの連続。







懐かしの「グッドウイル ハンティング」1997、ベンと。
















いつもハグしているのですが、珍しくカメラマンが捕らえてくれました。











2011「コンテイジョン」伝染病の映画で、接触を避けての肘タッチ挨拶

















キネマ旬報10月下旬号











 MATT  DAMON  2021


マット デーモンのファンの皆さん。

ハリウッドでトム ハンクスに並ぶ「ナイスガイ」のマットのことをキネマ旬報10月下旬号に書きました。

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT