RUFUS SEWELL


 RUFUS  SEWELL


今日10月29日は頬骨がやけに尖って、鋭い顔つき、緑色の瞳が蠱惑的なルーファス シーウエルの54歳のお誕生日。

実はワタクシは、ルーファスとイアン マクシェイン IAN MCSHANE と時々はマーク ストロング MARK STRONG が全員ごっちゃになって、誰が誰だが分からなくなることが多いのです。

ルーファスとイアンは英国時代劇などで佞臣と言うのでしょうか、似たような悪漢をよく演じますし、ルーファスとマークは強面のルックスと筋肉質の体がよく似ています。言い訳ですが覚えづらい顔とか名前とか誰にでもあると思うのですが。


さて、ルーファスは1967年10月29日、英国のトウイッケンハム TWICKENHAM に、ルーファス フレデリック シーウエル RUFUS FREDERICK SEWELL として、アニメーターの父とウエールズ人のアーテイストにして、ピアニストの母親のもとに生まれ、両親はルーファスが5歳の時に離婚、シングルマザーの家庭は難しく、テイーンエイジャーのルーファスはかなりグレたりもしたそう。

高校時代の舞台劇で、小人の役「ランプルスティルスキン」 RUMPELSTILTSKIN を演じた時は張り切って膝で立って全舞台をやりきったと言いますから、ここらへんで俳優への意気が燃えて来たのでしょう。

ロンドンのセントラル スクール オブ スピーチ アンド ドラマ CENTRAL SCHOOL OF SPEECH AND DRAMA に入学し、ここでジュデイー デンチ JUDI DENCH に認められ、励まされたそう。デイム ジュデイーの目は確かだったのですね!

舞台で活躍して、オリヴィエ賞などなどを受賞、映画では「トウェンテイー ワン」TWENTY ONE(91)で頭角を現し、TVシリーズ「ヴィクトリア」VICGTORIA(16−17)では女王の後見を務めるメルボルン卿を凛々しく演じていますし、レネー ゼルウェガー RENEE ZELWEGGER が2度目のオスカー賞を受賞した「ジュデイー」JUDY(19)では往年のハリウッドのプロデユーサーにして、ジュデイー ガーランド JUDY GARLAND の夫だったシドニー ラフト SIDNEY LUFT を熱演、昨年の「ザ ファーザー」THE FATHER(20)、そして今年は「オールド」OLD(21)という M. ナイト シャマラン M. NIGHT SHYAMALAN 監督の映画に出演しています。


1999年から00年までオーストラリアのジャーナリストと結婚、2004年から06年まではスクリプト ライターと再婚、二人の間には02年に息子が一人生まれ、「イレブンス アワー」ELEVENTH HOUR (08−09)の撮影現場で知り合った17歳年下のヘアスタイリストの日本人のアミ コマイ さん と共にロスアンジェルスで生活を始め、ローラ LOLA という女の子が誕生。

私生活のことを話したがらないルーファスですから、詳しいことは良く分かりませんが写真を見るかぎり、平和で楽しそうな暮らしをしている様子。

こうやって書いている間はまだ大丈夫なのですが何しろシニアモーメントの連続ですから、数週間も経つと再び、イアン と マーク と混同する破目になりそうです。

ツーショットはもっとあるのですが残念ながら、今のところは見つかりません。







上の写真とちょびっと違うのです。




マーク ストロング

イアン マクシェイン



上の二人と雰囲気が似てますよね!




頬骨の凄いこと!






若い時のルーファス




もっと若い時のルーファス







、み
2019「ジュデイー」左が実物のシドニー ラフト、右はルーファスのラフト。

2019「ジュデイー」レネー ゼルウェガー とルーファス

「ジュデイー」プレミア、ジェシー バックレー、ルーファス、レネー。





小人 ランペルステイルトキン

小人のランペル



2016 「ヴィクトリア」ジェナ コールマン と、

アミ コマイさん と。



アミ さんと。


2019

アミさんと

アミさんと。



アミとローラ




Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT