RENKO'S HAPPY HOUR

RENKO'S  HAPPY  HOUR


3月27日 (土)

長年の友人のレンコとロイ ROY はコロナ危機が始まった頃から自宅にお庭で最高6人(つまりお客様は4人以下)、間隔を3メートル開けて、政府のルールより遥かに厳しい制限をしての「ハッピー アワー」HAPPY HOUR をほとんど毎週1回開催しています。

暖かくなったのでお招きに乗って晴天の土曜日の5時半に緑が濃い山の麓にあるお家へ。少し前にプロゴルファー のタイガー ウッズ TIGER WOODS が脚に重傷を負った大事故を起こしたすぐそばにあります。

この日のお客様は元判事とその奥様というロータリー クラブの会長のような保守的できちんとしたタイプのご夫婦。プライバシーを考慮してお二人の写真は撮りませんでした。

ノルウェジアン エルクハウンド NORWEGIAN ELKHOUND のマヤが逞しい体を震わせて喜んで迎えてくれます。お庭での軽い夕食とドリンクのためにロイは戸外暖炉、頭上のヒーター、静かな音楽が聞こえてくる設備などなどを設置してホスピタリテイー精神を見せていて、レンコはレンコで、コロナ防止のためにいちいち紙に包んで個別にして、おつまみやらサラダ、串焼き、チキンサンドウイッチ、などを作ってワインやスパークリング ワインと一緒に、うやうやしくサービス。

会話は目下、大問題となっている「アジアン ヘイト」ASIAN HATE 東洋人に対する嫌がらせや非合理な暴力です。

「ブラック ライブス マター」BLACK LIVES MATTER (黒人の生活を重要視せよ)から、今度はアメリカ中でアジア人が無差別に暴行を受ける状況に変化して、コロナ危機で溜まった不満が次々と暴発している現状に、レンコと私は実際にいつ、どのように襲われるかという不安を感じているのですから。

デザートはハンスのお誕生日をお祝いしてハッピー バースデーと書かれたチョコレートケーキ、たった1本立っているろうそくをハンスが重々しく吹き消したりしてわたし達は拍手。

裁判長夫妻も楽しそうに食べたり、飲んだり、会話に加わったりして、春の夜のひとときをいつもとちょっと違った人々と有意義な時間を過ごすことが出来ました。




れんこ と マヤと。

ハンス(手前の脚)におねだりするマヤ。うしろにロイとレンコ。

バースデーケーキとバースデーボーイ


れんこ と私が小人のように見える変な写真。マヤだけ威張っています。


ずっとハンスの前で辛抱強く待っている マヤ。

ハンスがなにか落としてすぐに反応しているマヤ。

到着してすぐの自撮り。

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT