PALM SPRINGS MARCH 2021

 PALM SPRINGS MARCH 2021


3月22日(月)

ノーバートの住むヘメットからパームスプリングスは約1時間、同じような砂漠地帯に忽然と現れるのがまず風車の群れです。強風で知られているので何百、という風車が見えてくるとパームスプリングス、デザート ホットスプリングス DESERT HOT SPRINGS 、パーム デザート PALM DESERT 、カセドラル シテイー CATHEDRAL CITY、ランチョ ミラージ  RANCHO MIRAGE と言ったリゾートタウンの入り口にしてシンボル。

ホテルは OYO (ON YOUR OWN ) というチェーンの インフュージョン INFUSION と言う 今流行りの古いモテルを改造して、オンラインでチェックインなどするほとんど無人のサービス、おそらく新人アーテイストなどが手がけた面白いネオンやら、壁の色、家具などでモダーンで、クリーンなインテリアを演出しています。

裏に回るとプールとジャクジ、数々のテーブルやらソファがあって、現在のコロナ下での外での食事に最適。

ノーバートの家での暴飲暴食で流石に疲れたわたし達は部屋でのんびりしてから、約8分の近くの繁華街までドライブして目的のタイ料里屋へ。

「スマイル なんとか」というお店なのですが、ここのサービスが実に悪く、大混雑の中、お客が右往左往して、ホステスがマスクを外して怒鳴ってきたりで恐れをなして向かいの通りにある「ピノチオ」PINOCCIO というスナックっぽいお店に入りました。

ハンスは大きなパンに穴を開けてボウルに利用したクラム チャウダー CLAM CHOWDER 、私はコッブサラダ COBB SALAD 、どちらも大きなお皿に乗っていてその量にびっくり。ビールと共に気楽に頂きました。

月曜日の夜だと言うのにこのあたりは若い人、ゲイの人(パームスプリングスはゲイ人口が多く、至るところに、ゲイのシンボルのレインボウの旗がはためいています)がぞろぞろと街を練り歩いて、さすが軽いヴァケーションの目的地なのだなあと感心。週末の人混みが思いやられます。

ホテルに戻ってテレビを見たり、メールをチェックしたりして、かなり早目にベッドに入りました。


ホテルのプール。

後ろに山脈が。

ハンスの最も好きな時間。



パームスプリングス 目抜き通り(ネットから)

泊まったホテルのプール

パームスプリングス (ネットから)

乾いた空気が売り物です。(ネットから)

ゴルフ場ばかりのパームスプリングス全景(ネットから)

名高い風車 (ネットから)

フリーウェイから見える風車 (ネットから)

泊まったホテル(ネットから)

ホテルのロビー(ネットから)


レストラン ピノチオ (ネットから)

ホテルのプール(ネットから)

典型的パームスプリングスの光景(ネットから)


泊まったホテルの入口 (ネットから)

Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT