TORONTO DAY # 6 AROUND NIAGARA

TORONTO  DAY # 6  AROUND NIAGARA 

9月10日(火)
自由行動の日! フリー デイ!!
朝の8時に近くのホテルから観光バスに乗ってナイアガラの大滝 ツアーに参加しました。
アメリカ側のバッファローからのナイアガラは見たことがありますし、ブラジルとアルゼンチンの境にあるイグアスの滝にも行ったことがあるので、世界の大滝で残るは アフリカの ヴィクトリア瀑布でしょうか。

ラルフというガイド兼運転手 が最初に連れて行ってくれたのは ナイアガラ オン ザ レーク NIAGARA ON THE LAKE という非現実的なほどに綺麗な街。完璧に手入れされた花が咲き乱れ、公園は整備され、おしゃれなお店がずらりと並んでいて、観光客が押し寄せています。
かなり前の映画「ザ ステップフォード ワイヴス」     THE STEPFORD WIVES (04)ニコール キッドマンが主演のほとんど不気味なぐらいに美しく維持された街、ステップフォードを思い出したり。

キャフェでカプチーノを頂いて、お土産屋さんやブテイックを覗いたりしましたがほとんどの品物が中高年用で、さて外を眺めるとまさにシニアの観光客がほとんどでした。

次はダム(眺めていると引き寄せられて奈落の底に落っこちそうな大きさと迫力です)、名物の花時計(この時は茶色と黄色の芝生と花だったので地味で見栄えがしませんでした)、世界で一番小さい教会 (12人も入るといっぱいですが、ここで結婚式を挙げるカップルが引きも切らないそう)、そしてハンスが楽しみにしていたワイナリーに到着。
ナイアガラあたりは気候がワインにぴったりで、ヨーロッパ特にドイツ人がワイン栽培にあたっているようです。

ガイドが案内してくれたのはリーフ エステート ワイナリー REIF ESTATE WINERY というドイツ人経営者のお店でここでワイン テイスティング、普通のワインは葡萄300粒でワイン1本のところを、秋冬の夜中の凍った葡萄を使って短時間で製造するアイス ワイン ICE WINE は葡萄4000粒でたった1本という貴重なワイン、以前にもドイツで飲みましたが試飲したアイスワインがあまりにも美味しくて1本50ドルの瓶を2本購入。
旅行中に瓶に入った液体を買うのは控えているのですがハンスは気合で買ってました。

写真がたくさんあるので 本命のナイアガラ冒険談は次のページで紹介しましょう。
ナイアガラ オン ザ レーク の売家

リーフ ワイナリーの玄関

ナイアガラ オン ザ レーク の劇場の看板

世界で一番小さい教会

ナイアガラ ダム



全て小奇麗なお店ばかり並んでいます。

余り綺麗ではない花時計

ヴィクトリア と クイーン 通り。カナダは英王室が大好き。

英国の高名な戯曲家 ジョージ バーナード ショウ の銅像

ショウ の銅像の前の池?にはコインが投げられてます。

ナイアガラ オン ザ レーク の歴史。





世界で一番小さな教会に集まる観光客

カナダとアメリカの国境線

リーフ ワイナリー

左がガイドのラルフ

ワイン テイスティング で張り切るハンス

アイスワイン を醸造する特別の樽

ワインをお買い上げの人々、ハンスも中にいます。


アイスワインを買ってご機嫌の漢水


リーフ ワイナリーのぶどうの樹



花時計は工事中

花時計の上には空調機 のようなものが立ってます。









世界最小教会 人気があります。




カナダとアメリカ にまたがっています。


Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT