ZURICH DAY 1 SEP 23 2021

 ZURICH DAY 1  SEP 23 2021


無事にスイスのチューリッチに到着、ワクチンカードもちらりと見ただけ、コロナテストの結果など必要なかった入国手続でした。

朝の8時半の到着でしたが、すぐにホテルでお部屋が取れて、33階からの景色を楽しんでから、しばらく休憩、それからゆるりと映画祭のヘッドクオーターに歩いて行きます。

太陽がソフトに出ている空は、心身に優しく、合計約20時間の飛行機、空港での待ち時間でくたびれた体をリフレッシュしてくれます。

リマット河 LIMMAT 沿いに約30分、美しい川、緑滴る樹木、白鳥やアヒルがゆるゆると泳いでいます。

プレス申請をして近くのレストランで軽い夕食、フラムキューヘン FLAMMKUCHEN (薄皮のピザ、ハムとチーズが乗っています)、サラダ(これが美味しいのです、薄切りのキャベツ、人参、大根、ビーツがしっかりとマリネ➖とされて、その上にレタスやきゅうり、トマトが乗っているという食べやすくて、味付けが完璧)とフライド ポテト(ケチャップよりも独特のマヨネーズを付けて頂きます)にもちろんキーンと冷えた地元のビール。

満足してホテルに戻って、クラブルームで白ワインを一杯、ハンスは又、地元のビール、この夜は早目にグッドナイトでありました。



映画祭のカーペットは緑色。



リマット河が湖になる地点。プレス手続きを済ませた夕方、人々がリラックスしています。

チェックインした直後、33階のお部屋からの眺め(まだ曇り空の時)

ホテル近くの川のほとり。

リマット川沿いの道を歩くハンス

映画祭のグリーンカーペット

チェックイン直後、すぐに水平になるハンス。

リマット河がチューリッヒ湖になる地点、夕方、人々がくつろいでいます。

映画祭のヘッドクオーター

地図をチェックするハンス

スリに注意! の看板


フラムキューヘン

緑色が綺麗です。

自撮りはいつも難しいのです。

映画祭事務所の前。



Comments

Popular posts from this blog

IGGY POP

DEVON AOKI

ADAM LAMBERT